2017年8月23日水曜日

名古屋オフィスのエントランスです。お気軽に、ご相談等にお越しください。

2017年7月20日木曜日

自己紹介シリーズ!事務の方の田中。

こんにちは♪
自己紹介2人目という事で、今回は事務の田中が執筆させて頂きます。

私は所内での仕事が主なので、直接クライアント様とお会いすることはめったにありませんが、この機会に色々と知って頂ければ嬉しいです!

1.何歳?
アラサーです(。☌ᴗ☌。)

2.肩書きは?
名古屋オフィス内では、どちらかと言うとツッコミ担当でしょうか。

3.性格は?
アドラー心理学でいうと「安楽型」です。

4.趣味は?
読書、映画鑑賞(SF/ファンタジー/サイコホラー)、カフェ巡り。最近は観葉植物を育て始めました♈

5.特技は?
整理整頓。目指せシンプルライフ(๑˃ᴗ˂)و

6.好きなものは?
犬、温泉、紅茶、スイーツ類、お寿司、フルーツ全般
…つまり、糖質と脂質の組み合わせですね。。。

7.嫌いなものは?
コーヒー、タバコ

8.ポリシーは?
利他の実践。

9.これからの目標は?
デスクワークになったせいか、はたまた大食漢なのが災いしてか、最近ウェイトが限界突破中ですч(゚д゚`ч) 健康のためにも、20代の頃の体重に戻したいです。

10.最後に一言!
田中弁理士に紹介されてこの事務所に入りました。最初に聞いたときは、弁理士を便利師と思い込んでいた私でしたが、これからは事務として、また作図担当としても、クライアント様や先生方のお力になれるよう精進していきたいと思っています!
これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

以上です。
次回はいよいよ、名古屋オフィス長の井上先生の出番です~☆

2017年7月19日水曜日

弁理士の田中の自己紹介(^O^)

こんにちはヽ(*´∀`)ノ
今日の名古屋オフィスブログ執筆者は弁理士の田中です。

せっかくブログを始めたので、何か書きたいと思いまして・・・。
ホームページのトップ画面にある「経歴」には記載されていない自己紹介とか面白そうなのでどうかな〜。

そこで、早速ですが、以下の質問に答えたいと思います。

1.何歳?
当然、永遠の28歳です。

2.肩書きは?
名古屋オフィスのボケ担当ですが、たまにツッコミもします。

3.性格は?
おっとりしていてマイペースだとよく言われます。

4.趣味は?
ゲーム、アニメ、漫画、映画鑑賞、一人カラオケなどなど。
基本、インドアですが、温泉旅行とかは大好きです。

5.特技は?
特技ではないのかもしれませんが、両利きです。
(元々左利きですが、右手もそれなりに使えます。)

6.好きなものは?
焼肉、お寿司、うな重などなど。
食べ物ばかりですみません。

7.嫌いなものは?
セロリ、わさび、牡蠣、コーヒーなどなど。
食べ物ばかりですみません。その2

8.ポリシーは?
自分の周りの人をハッピーに出来たら良いなといつも思っています。

9.これからの目標は?
弁理士としてもっと活躍していきたいです!!

10.最後に一言!
まだまだ弁理士になって2年が経過したばかりですが、やはりプロとしてクライアン
ト様のお役に立てるよう全力を尽くしたいと思います。
そのために、日々精進して参いります。

以上です。
楽しんで頂けましたら幸いです。

2017年7月18日火曜日

名古屋オフィスブログを始めましたヽ(´▽`)/

名古屋オフィスブログを始めましたヽ(´▽`)/
名古屋オフィスは、現在、副代表の井上、田中、田中(事務)の三人が勤務しており
ます☆彡

毎日、休憩時間には、美容やランチの話で盛り上がってま〜す。
今後はそういった楽しい話題や、知財に関する話題など、色々なテーマでブログを
綴っていけたら良いと思いますo(^▽^)o
もし良かったら、読んで下さいね!!
よろしくお願いしますm(_ _)m